ケルヒャー唯一の上位モデルなのにコンパクト仕様の高圧洗浄機


www.youtube.com

K4コンパクトのレビュー

 

こんにちは皆さん!今日は、コストコ専売モデルと思われる「K4コンパクト」をレビューします。高圧洗浄機No.1メーカー、ケルヒャーの新しい家庭用高圧洗浄機です。

ケルヒャーの家庭用高圧洗浄機はK1からK5まであり、K4は上から2番目のハイスペックモデルです。通常のK4サイレントは高い洗浄力と静音性を誇りますが、かなり重いのが難点です。そこで今回は、サイトでほとんど情報がないK4コンパクトを実際に購入し、レビューしました!

K4コンパクトのスペック

  • 水圧:最大11Mpa
  • 水量:最大毎時396L
  • 重量:4.7kg
  • 高圧ホース:10m

なんと、コンパクトモデルなのに通常のK4サイレントとほぼ同等のスペックを持っています。さらに、通常モデルは50Hz/60Hz仕様があり、東日本と西日本でしか使えないのに対し、K4コンパクトはどちらでも使用可能です。これは大きな利点ですね。

実際に使ってみた感想

 

:K4プレミアムサイレントより大きいですが、それでも比較的静かでした。

K4プレミアムサイレント

 

水圧・水量:今まで使用したコンパクトモデルの中では最強でしたが、K4プレミアムサイレントよりは弱かったです。

洗剤の散布:可能ですが、泡立ちはイマイチでした。

洗浄力:苔もスッキリ落ちました。

結論

価格が3万円程度のモデルとしては十分満足なスペックでした。しかし、使った感じ熱がこもりやすく、長時間使用は控えた方が良さそうです。全体的に、コンパクトで使いやすい高圧洗浄機を探している方にはおすすめの一品です。

あなたの車や庭の清掃に、K4コンパクトを試してみてはいかがでしょうか?

https://aoitv.hatenablog.com/entry/2024/08/13/093535?_gl=1*1kl0loz*_gcl_au*MTgxMzM5NDcyMC4xNzE5Mjg5MDg2