取り回し最強のコンパクト高圧洗浄機T-PROFESSIONALレビュー

 

取り回し最強のコンパクト高圧洗浄機T-PROFESSIONALレビュー


www.youtube.com

昨今、ケルヒャーからOC3 Foldableという折りたたみバケツと洗浄機が一体型になった斬新な製品が発売され、話題となっています。今回レビューするT-PROFESSIONALは、OC3 Foldableに非常に似た製品ですが、細かな点で進化しており、非常に面白い製品です。

OC3 Foldable

 

基本スペック

  • 水圧: 1.5Mpa(常用時)
  • 水量: 250L/h
  • 重量: 315g
  • 充電時間: 5時間
  • 使用時間: 20分〜50分

商品サイト

 

水圧はコンパクト機なので控えめですが、水量は意外と多く、稼働時間も20分程度使用できれば十分でしょう。

T-PROFESSIONALの特徴

1. 折りたたみバケツのようなタンクが搭載

普段は折り畳むことができ、持ち運びや保管に優れています。

2. キャスター付きで取り回しが良い

本体底部に4箇所キャスターがついており、作業中でも簡単に本体の移動が可能です。

3. 重量が脅威の315g

非常に軽く、扱いやすいです。

実際に使ってみた

  • タンクに水を入れた後、蓋を閉めると移動中に水が漏れません。
  • キャスターの性能が良く、スイスイと引っ張れます。
  • 清掃能力は満足のいくものでしたが、強い汚れには不向きです。
  • フォームノズルが付属していないため、本体に洗剤を入れて使用しました。

揺すっても水がこぼれない!!

ぐんぐん引っ張れる!!

 

直噴で水圧を上げたほうが泡立ちました!!


使い勝手は100点満点ですが、洗浄力はさほど高くなく、強い汚れには効果が薄いと感じました。キャンプやサッと洗車する程度なら、十分な性能だと思われます。

© 2024 高圧洗浄機レビューサイト

https://aoitv.hatenablog.com/entry/2024/08/13/093535?_gl=1*1kl0loz*_gcl_au*MTgxMzM5NDcyMC4xNzE5Mjg5MDg2