洗車における革新!ケルヒャー新製品OC3 FOLDABLEの実力検証


www.youtube.com

最新の洗車に使えるアイテムが登場しました!ケルヒャーの新製品、OC3 FOLDABLE(マルチクリーナー)が発売となりました。

 

この革新的な機械は、高い水圧と軽量バッテリー、そして折りたたみ可能な吸水タンクを備えており、どこでも持ち運びが可能。さらに、吸水タンクが折りたたみ可能なバケツのようになっているため、収納にも便利です。

そんなOC3 FOLDABLEは、洗車にも十分に使えるのではないかと考えます。その理由は以下の通りです。

 

1. 大容量の8Lタンク:3分以上も水を供給可能。
2. 手軽な準備:軽量で持ち運びが容易、洗車作業も簡単に。
3. 負担の少ない軽量モデル:洗車中も疲れにくい。
4. 最低限の水圧を確保:十分なパワーで洗車可能。

 

さて、実際に洗車してみました。

 

手順は以下の通りです。

1. 高圧洗浄:車体全体を高圧で洗い、表面の汚れを落とす。
2. 洗剤の塗布と擦り洗い:洗剤を塗布し、軽く擦って汚れを落とす。
3. 再度の高圧洗浄:洗剤を洗い流す。

水量、水圧はまずまず!!

洗剤はMJJCの神泡を使用

泡立ちはフォームノズルには劣ります。




結果は驚くべきものでした。通常手洗いにかかる30分の作業が、OC3 FOLDABLEではたったの10分弱で完了。しかも、ボディに汚れが残ることもなく、仕上がりもキレイでした。

まとめると、OC3 FOLDABLEは使い勝手が良く、準備も簡単、作業時間も大幅に短縮され、さらに仕上がりも抜群。洗車愛好家にとっては大満足の逸品です。

 

※取説では本機タンクには水以外入れないようにとのこと。もし洗剤を使う場合は自己責任でお願いします。今回は少しでも負担のない研磨剤不使用で中性洗剤を使用、後にしっかりと洗いました。